7月8日に予定していた水てっぽうバトルは中止となりました。2018.7.8

昨日中止が決定して、数人の方からお問い合わせをいただきましたが、泣く泣く中止をお伝えさせていただきました。

スタッフ10名ぐらいの協力を得て開催に向けて準備してましたが残念です。スタッフは学生の方やそれぞれ仕事を持っている方にもお願いして手伝ってもらうてはずもしていました。当日子どもたちが楽しめるようにスケジュールの打ち合わせや用具の準備も終えていました。そして全員が今日の日を楽しみに予定をあけて待機してくれてました。中にはマイ装備(水てっぽう)を準備して心待ちにしていたスタッフもいました。スタッフが一堂に会すること、また大勢の子どもたちの元気な笑顔が見られることを楽しみにしていましたが、天候には勝てません。今日は朝から曇り空ですが、子どもたちの「大丈夫とちがうん」「(開催)できるんちゃうん」という声が聞こえてきそうです。このまま雨が降らないかもしれません。でも突然雨が降り出すかもしれません。今の予想では五分五分です。子どもたちの安全を考えるのも開催する者の役目だと思います。開催したいのはやまやまですが、中止とすることはとても残念です。スタッフの中にはまた違う日に開催してはどうかという声もでてます。もともと雨天中止と告知していたので気持ちが揺れてます。もし開催の要望が多く、またスタッフの都合(これが一番大変です)が着けば、、、とも考えてます。その時は学校からのプリントでの告知はできませんが、ネイチャーパークとこのホームページなどでお知らせしたいと思います。期待してくれていた子どもたち、ごめんね。またみんなに会えることを楽しみにしています。

« »

pageTop